FINTECH PORTFOLIO

Know Your Customer

Know Your Customer
概要

PRODUCT OVERVIEW

Know Your Customerは、コンプライアンスの日常業務の90%を自動化する世界で唯一の完全統合されたKYCケース管理プラットフォームです。

RELEASE YEAR2017
市場

TARGET MARKET

当社のグローバルな顧客基盤のもとでは、トップターゲットの顧客は銀行であり、規制されたセクター(法律事務所、仮想通貨トレーダー、会計、ブローカー、保険)やデジタル化を推進している企業等が対象になります。

資産クラス

ASSET CLASS

トランザクションモニタリングを提供していないため、当社製品には関係ありません。

日本カバレッジ

JAPAN COVERAGE

Know Your Customerは、日本政府の2つの政府機関(経済産業省、国税庁)由来の企業情報を活用しています。エンドユーザーインターフェイスは日本語で完全に利用可能です。

料金体系

FEE STRUCTURE

当社は、以下に基づいてさまざまな価格プランを提供しています。

  • 契約期間
  • 毎月のKYCケース数
  • その他(Webポータルやモバイルアプリのブランド、ID認証など)。
APIの詳細

API DETAILS

御社でのお使いのシステムを当社のモジュラーKYCソリューションと統合可能です。APIは完全に統合・保護された環境で利用可能です。コードサンプルとテスト用エンドポイントは、公開されています。More info

現在の顧客

CURRENT CUSTOMERS

ファンドマネジメントのリーダーグループ、資産運用会社、クラウドファンディング業者、P2Pレンダー、ローンブローカー、ローン手配会社、弁護士、会計士、旅行代理店、保険ブローカー、集団投資スキーム、ヘッジファンド、年金ファンド等が顧客です。 私たちは、クライアントのKYCプロセスのデジタル化を推進しています。

開示可能な現在のクライアントは以下のとおりです。

優位性

COMPETITIVE ADVANTAGE

  • 1

    KnowYourCustomer
    製品概要 : 個人と企業の両方を対象にしたエンドツーエンドKYCケース管理ソリューション

  • 2

    Trulioo
    製品概要 : 個人向けeIDV、2017年10月にKYB導入

  • 3

    PegaSystems
    製品概要 : CRMソリューションのための自動文書収集機能を持たないKYCコンポーネントを提供

API

Q&A

Q
クライアントのためのAMLのコンプライアンス対応をしていますか、またはKnow Your Customerが AML機能を下請けする事ができますか?
A
いいえ。法令上、組織はAML機能を委任または委託することができません。 KYCLは、社内のコンプライアンスチームが事業の遂行に関して全体的な決定を下すために、組織が個人や企業の所有構造上必要とする情報を提供します。私たちは、組織のビジネス上の判断についてはアドバイスしません。
Q
対象管轄区域のAML要件の変化をモニタリングしていますか?
A
はい、私たちがカバーしている管轄区域で提出された法律またはガイダンスの変更内容をモニタリングし、必要に応じて検索手順とファクトシートが更新されます。 しかし、当社は変更に関連してアドバイスは提供していません。提出された変更に関連してアドバイスが必要な場合は、関連アドバイザーに相談する必要があります。
Q
Know Your Customerのプロセスは、アンチ・マネー・ロンダリングの法律や規制に準拠していますか?
A
はい、我々は経験豊富なKYCおよびAMLの実務家であり、プロセスを完全に準拠させるように設計しました。我々だけではなく、主要市場の評判の良い法律事務所にシステムのレビューを依頼しましだが、その回答は同じです。完全に準拠しています。
Q
企業に対してどのようなAMLチェックをしていますか?
A
実施されたチェックは、調査が行われている関連管轄のAML法に応じて異なります。しかし、ガイドとして、チェックは通常以下のようにして行われます:
– 会社が存在し、清算されていないこと
– 取締役および株主
– 法的文書/社内文書
– 最新の年間リターン
– 最新の財務諸表
– 情報の検証用データベース
一部のユーザーは、財務情報や株主データなどの機密情報は提供されません。これは、各社のクライアントから取得する必要があります。ただし、必要な書類が入手できれば、KYCは株主情報を抽出し、いくつかの標準的なAML制裁リストと比較することができます。
Q
これらの文書はどの程度信頼できますか?
A
これらの文書は、登録された関連する会社から提供されており、100%信頼できるものです。
Q
どのようなスクリプト/文字/アルファベットをサポートしていますか?
A
すべてです。内部の処理では、すべてのテキスト要素に対してUnicode文字エンコーディングを使用します。つまり、名前や住所などをスクリプトや言語で入力して処理することができます。日本語、中国語(簡体字と繁体字)、タイ語、ロシア語、ギリシャ語、アラビア語、西洋言語などが対象なります。
Q
クライアントデータはどこに保存されていますか?
A
KYCにホストしているクライアントデータは貴社に帰属するため、どこに保管されているか、またどのように安全にアクセスし、削除するかを制御できます。
Q
パスポートや国の身分証明書、公共料金の請求書に加えて、他の検証項目がありますか?
A
追加の検証レベルとして、KYCはサードパーティプロバイダと提携して、クライアントの文書や情報をリアルタイムでチェックします。 世界中の空港で使用されている技術と同様に、当社のソリューションは、多くの重要な指標に基づいて、真正性検証のために世界各地の数百のフォトID文書をチェックします。調査結果に関する詳細な情報を提供し、情報に基づいた意思決定を行い、潜在的な詐欺からお客様のビジネスを安全に守るのに役立ちます。 さらに、クライアントが複数の国際データベースに提供した情報を比較して、矛盾が無いかを確認するのに役立ちます。
Q
試用版を入手できますか?
A
私たちのソリューションは非常にユーザーフレンドリーですが、数日程度のテストが必要な場合は、サポートをさせて頂きます。あるいは、ソリューションがお客様のニーズをどのように満たすかをテストするために、パイロットプログラムを一緒に試してみる事も可能です。導入に関する最良の選択肢についてご相談ください。
Q
必要に応じてより適切なソリューションに変更することはできますか?
A
携帯電話プランと同様に、私たちはKYCをユーティリティーとして扱います。私たちはあなたのニーズに合った適切なプランを選択して、必要な分だけお支払い頂くことを保証し、コスト予測をすることができます。 会社の成長やニーズ変更がない、毎四半期にアカウントを確認します。貴社のクライアントが現行の管轄区域のプランを超えていれば、必要に応じてお客様のニーズに合ったソリューションに遡及して調整、適用します。どこにいてもクライアント特定に関する制限はしません。